プレイヤーキャラの腕を表示する方法

自分の腕を表示する方法XOPS

画像の左側のような状態から右側の状態に(自分の腕と武器を表示)する方法を紹介します。

この方法は説明書にも書いておらず、config4xops05.exeで設定するわけでもありませんが、XOPSの仕様です。

やり方

XOPSを起動した状態でかつ、ミッション中(マルチプレイなら試合中)にHomeキーを押す。
もう一度押すと消す(戻す)ことができます。

マルチプレイで慣れないうちは敵と味方の区別がつきにくいと思いますが、腕を表示させると色で判断しやすくなります。

Homeキーの押し方

テンキーのないキーボード(ノートPCなどに多い小型のキーボード)

※テンキー=電卓のような配置の数字キー等のあつまり+α

Homeキーをよくみると「←」(左矢印など)が書いてあり、Homeという文字は四角で囲われていると思います(色がついていることもある)。
このキーだけ押してもHomeボタンを押したことにはなりません。

キーボードの右下or左下に四角で囲われたFn(Function)というキーがあると思います。(色がついていることもある)
このキーを押しながらHomeの書いてあるキーを押してみてください。

テンキーにHomeキーのあるキーボー

テンキーの中にあるHomeキーを押してみてできない場合はNumLook(NumLkなど)をおしてからHomeキーを押せばできるはずです。

上記の操作のどれを試してもだめだという人は、キーボードの設定(ファンクションキーの設定)等が変わっているかもしれません。

質問などございましたら、掲示板メールフォームにてご連絡ください。